新着情報

AGE初級講座のDVDコースのご案内

AGE検定(認定講師養成講座)初級講座 DVD受講セット

ご自宅で、好きな時間に、何度でも。ご自身のペースで受講できます。

2016年6月4日に行われた、AGE検定初級講座(大阪会場)を3枚のDVDにまとめました。
山岸先生の初級講座が6時限分、全約290分ノーカットで収録しています。

DVD_kyouzai_002.jpg

DVD_kyouzai_003.jpg

DVD_kyouzai_004.jpg

教材はDVDの他、わかりやすくまとめたテキストとDVDを見ながらメモがとれるように、スライドを並べたノートをご準備しております。講座が修了いたしましたら、メールにて簡単な理解度チェック(アンケート)をいたしまして、その後、修了証を発行いたします。

AGE検定(認定講師養成講座)初級講座 DVD受講セット
DVD3枚組
テキスト
ノート(講義で使用されるスライドを掲載)
講座修了後、修了証を発行いたします。

【価格】 21,600円(税込)

 

講師は「AGEと老化研究の第一人者」 山岸昌一 医学博士

爆発的に糖尿病患者が増え、また、未曾有の高齢化社会を迎えた今日、さまざまな生活習慣病が年をとるとともに我々を襲ってきます。老いは致し方ないものかもしれませんが、日頃の心がけや情報のあるなしで、少しは避けられるものなのかもしれません。元気に老いていくことが少しでも実現可能なことなら、挑戦してみても良いのではないでしょうか。本講座は、そんな気持ちから生まれたものです。私はこれまでに「AGE」に関する医学専門書や啓蒙書を数多く出版して参りましたが、今回は全く違った新しい気持ちで本講座の資料を作り上げました。医療や健康、美容に携わる方だけでなく、一般の方々にもできるだけ「AGE」のことを知ってもらい、日頃の生活にその情報を活かしてもらおうと思い、構成を練ったつもりです。TruAgeスキャナー、AGEアプタマー、exAGEなどのデータは、世界の最先端のものです。本講座を最後まで履修されることで、皆様方の日々の生活が、健康で若々しく充実したもの(ageless!)になることを祈念いたします。

 

【初級講座の主な内容】

Fight against Aging(老いとの闘い)

飽食の現代、あなたの食生活は大丈夫ですか?
病気にならないための食習慣を教えます。

【1単限目】
●恐るべき日本と世界の人口の現状と未来予測
●平均寿命も健康寿命も成績優秀な日本人
●日本人はどんな病気で死を迎え、どんな病気で寝たきりになるのか
●日本人の死因、No.1。「がん」の危険因子とはなにか?
●がんは運が悪いからかかる?
など

【2単限目】
●「心筋梗塞」と「脳梗塞」の原因となる動脈硬化について
●動脈硬化の危険因子は?コレステロールを増やす食品とは?
●飽和脂肪酸、トランス脂肪酸
●LDLコレステロール、HDLコレステロール
●老化はなぜおこるのか?
●酸化ストレス説、細胞分裂限界説、タンパク質劣化説、寿命と生殖、カロリー制限と寿命
など

【3単限目】
●糖尿病とは
●日本では6人に1人が糖尿病、もしくは糖尿病予備群
●日本のメタボの診断基準は女性にやさしい
●空腹時血糖では診断できない初期の糖尿病(食後高血糖=かくれ糖尿病)
●動脈硬化性疾患予防のための生活習慣・食習慣改善
など

【4単限目】
●糖尿病では健康寿命が15年短い
●高血糖の呪い
●糖尿病合併症
●高血糖も低血糖も怖い
●ヒトのカラダのつくりと現代生活とのギャップ
など

【5単限目】
●AGEと老化
●同じ年齢でも若々しいヒトと老けて見えるいるヒトがいるのはなぜ?
●老けて見えるヒトは早死に?
●AGEと薄毛の関係
●フレイルとは
など

【6単限目】
●AGEと病気との関連(がん、アルツハイマー、骨粗鬆症など)
●生まれたばかりの赤ちゃんにもうすでにAGEがたまってる?
●あなたのAGE度をチェックします
●AGEを抑える方法
●AGEをためない食べ方のコツ
●AGE抑制効果が期待される食材
など

〈サンプル動画〉

 

2018/09/05   age_kenkyuu_kyoukai
タグ:新製品
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >

コメント送信フォーム


※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください