AGE研究協会の事業案内

法人・団体の皆様へ

法人・団体様向けのAGE講座、講演会への講師派遣を承ります。

AGE研究協会では、AGEの啓蒙活動の一環として健康に関する講演会への講師派遣を行っています。講師には、医師をはじめ、薬剤師や管理栄養士、看護士、健康管理士など、健康に関する専門知識にAGEの知識をプラスした講師が多数登録しております。ご要望を伺いながらご希望の内容に沿った講師を派遣いたします。従業員さまの健康増進、メタボリックシンドローム対策、社内イベントや年間行事のレクリエーションなど、利用目的や環境にあわせてご提案いたします。ご依頼に関しましては、下記お問い合わせよりご連絡ください。

健康経営を目指している企業様

当協会に健康経営アドバイザーがいます。
従業員の食生活の見直し、アドバイスをおこないます。
お気軽にご相談ください

健康経営とは

健康経営とは、「企業が従業員の健康に配慮することによって、経営面においても 大きな成果が期待できる」との基盤に立って、健康管理を経営的視点から考え、 戦略的に実践することを意味しています。 従業員の健康管理・健康づくりの推進は、単に医療費という経費の節減のみならず、生産性の向上、従業員の創造性の向上、企業イメージの向上等の効果が得られ、かつ、企業におけるリスクマネジメントとしても重要です。 従業員の健康管理者は経営者であり、その指導力の元、健康管理を組織戦略に則って展開することがこれからの企業経営にとってますます重要になっていくものと考えられます。

お申し込み、お問い合わせはこちらから

    一覧へ