新着情報

AGE研究協会 の最新の情報をお届けします。

2017年10月

2018年1月28日(日)福岡で初級講座を開催いたします!

2018年、最初の「初級講座」の開催が決まりました!
山岸先生による「初級講座」です。 診療、研究、講演とお忙しい中、スケジュールが抑えられました!2018年 1月28日(日)9時50分〜17時、場所は博多バスターミナル9F貸しホール 第3ホールです。 定員30名(定員になり次第締切りとさせていただきます)

DCS(DO Communication System)=ビデオチャットシステムでの参加も募集しております。遠方の方でも自宅に居ながら、山岸先生の講義(ライブ映像)を直接聞くことができます!また、双方向のビデオチャットなので直接質問することもできます。前回の中級講座で導入し、参加者の方からも、「快適に受講できました」との感想をいただいております。限定10名様の募集となりますので、遠方の方は是非、ご参加ください。

老化とは自然にそうなるものだと思ってあきらめていませんか。老化にも原因があるんです!いろいろな説がありますが、最近の研究で体を構成しているタンパク質の糖化もその一因として注目されています。確かに、同じ年でも見た目で老けている人、わかわかしい人っていますよね。実は、見た目が老けている人は体の中身も老けているんです。老化を促進する要因として注目されている「糖化」、「AGE」について、現役の糖尿病専門医であり、AGE研究の第一人者の山岸昌一先生が丸一日、全6単限しゃべりまくります。飽食の時代、何を食べるかは自分で選ばなければなりません。様々な健康情報に惑わされないように、「AGE」について学び、正しい食習慣の知識を身につけませんか?

見た目若々しい人は知っている、食習慣の常識をわかりやすく、AGEの観点から山岸先生の研究、海外のエビデンスを元に話をします。 他では聞けない情報です。

こんな人におすすめです。

◆アンチエイジングに興味がある人。
◆家族の健康が気になる人。
◆最近、健康診断の数値が気になる人。
◆糖尿病が気になる人。
◆メタボが気になる人。
◆食事指導している人。

AGEについて知り、日頃の生活で実践することで、10年後の見た目と健康に差が出る!!

【福岡会場】
日程:2018年1月28日(日)
会場:博多バスターミナル9F貸しホール 第3ホール
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1 博多バスターミナル9F
   JR博多駅(博多口)から徒歩1分
時間:9:50~17:00 …全6単限
受講料:32,400円(税込) ※クレジット可
定員:30名 ※定員に達し次第、締切とさせていただきます。
定員:DCS(ビデオチャットシステム):10名
講師:山岸 昌一

(DCS)ビデオチャットシステム受講条件

①.1月28日(日)の初級講座と同時刻に受講出来ること。(9時50分〜17時まで)  
通常受講と同じですので、1単元毎に休憩をはさみます。昼休憩もあります。時間厳守でパソコンの前にお戻りください。
②.ご自身のパソコンが使用でき、集中して受講出来る環境であること。
③.受講時は必ずイヤホンをご使用ください。

【パソコン動作環境】
①.事前にカメラ、マイクがきちんと使用できるかをお確かめください。
②.ブラウザ:Google Chrome / firefox / Safari / microsoft edge(推奨ブラウザ:Google Chrome / firefox)
②.通信:Wi-fi、3G、4G、LTEでも動作可(有線インターネット環境を推奨)

お申し込みはこちらから

≫ 続きを読む

2017/10/31   reage

日本経済新聞にて山岸昌一先生のインタビュー記事が掲載されました。

10月21日(土)の日本経済新聞、NIKKEIプラス1にて、
当協会の特別学術アドバイザーである山岸昌一先生の
インタビュー記事が掲載されました。
抗糖化やAGEについて紹介されています。

≫ 続きを読む

2017/10/21   reage

ビデオチャットシステムを使って中級講座を開催しました。

先日導入したビデオチャットシステム(DCS)を使って、中級講座を行いました。遠方(東北)から2名が参加され、福岡の会場とつないで1日(6単限)無事に終えることができました。質問の時間では、パソコンの向こう側からでもスムーズにやりとりができ、休み時間にも先生と会話していただいたりと大変満足のいく講座となりました。今回このシステムを利用して参加された受講者からも、「快適な状態で受講することができました。」とお礼のメールをいただきました。今後も活用の幅を広げていきたいと思います。

≫ 続きを読む

2017/10/16   reage

ビデオチャットシステム(DCS)を導入しました。

DCS(DO Communication System)=ビデオチャットシステムとは、専用のアプリを必要とせず、パソコンに搭載されているブラウザのみでビデオ通話を可能にするシステムです。パソコンなどの端末と安定したインターネット環境があれば、煩わしいアプリのインストールや連絡先の交換などを必要とせず、気軽にビデオ通話をはじめることができます。これにより、遠方の方でも自宅に居ながら山岸先生の講義(ライブ映像)を直接聞くことができるようになりました。また、双方向のビデオチャットなので直接質問(会話)することもできます。今後、AGE講座の他、様々な企画に活用したいと考えております。

DCS_kouza_03.jpg

≫ 続きを読む

2017/10/01   reage